フリカエリ子育て日記

米在住。あちこち引越し海外子育て、あれこれ振り返るフリカエブログです。

「Finding Dory (原題)」ファインディングドリーを子どもと見に行った。

f:id:furikaeri_mom:20160723013914j:plain

ついこのあいだ「The BFG」ビッグフレンドリージャイアントを見に行ったばかりですが、今日は「Finding Dory」を子ども達と見てきました。夏休み中は子ども映画が目白押しです。

 

www.furikaerimom.net


日本でももうすぐ「ファインディング・ドリー」というタイトルで公開ですね!

この映画を見るならとにかく最初の「Finding Nemo」を見てからがおすすめです。多くのキャラクターが前作から引き続き登場しますから。

ネタバレやストーリ展開はあちこちで見つかるはずなので、今回もそれはとばしちゃいます。こちらでは子どものレビュー、感想だけをシンプルに書きますね。
夏休みのお子さんとの映画プランの参考になったら嬉しいです。

子ども映画レビュー:「Finding Dory」

子ども評価:★★★★☆ 4.0 / 5.0
  • ベビードリーがすごくかわいかった。
  • とにかくベビードリーがかわいかった。
  • 「The BFG」と比べたら「The BFG」の方が好き。*1
  • 良かったけれど「Finding Nemo」を超えなかった。
  • フリカエリマムの感想:ベビードリーの話し方がかわいくて、かわいくて、親心をキュンキュン刺激します。日本語の吹き替えも同じくらいかわいいといいな。大笑いしたトラックのスローシーンがあるし、なんだかんだで「Finding Nemo」を見たなら、こちらも見ておこう!という映画です。
ファインディング・ドリー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

ファインディング・ドリー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

*1:想像して楽しむタイプのお子さんには断然おすすめです