フリカエリ子育て日記

米在住。あちこち引越し海外子育て、あれこれ振り返るフリカエブログです。

「The Secret Life of Pets (原題)」ペットを子供と観に行った。

f:id:furikaeri_mom:20160723013914j:plain

子供達が夏休みに入ってから三つ目の映画鑑賞です。
数も少しずつ増えてきたので、今日は夏休みに入ってから公開した映画の、子供が選んだランキングも書いておきます。

既に子供達が見た映画、「ファインディングドリー」と「BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント」の感想、レビューはこちらからどうぞ。

 

 

www.furikaerimom.net

 

www.furikaerimom.net

 

今日観てきた映画は「The Secret Life of Pets (原題)」です。
日本では8月に「ペット」というタイトルで公開されますね。
バナナマンのお二人が声優をされているそうで、ぜひ日本語吹き替え版もいつか観てみたいです。

いつも通りストーリの内容やネタバレはこちらでは書きません。他に映画レビューサイトがたくさんあるので、ぜひそちらを見てみてくださいね。こちらでは小学生の子供の視点から映画の感想やレビューを載せています。

子ども映画レビュー :「The Secret Life of Pets (ペット)」

子ども評価:★★★★★ 5.0 / 5.0
  • ついこのあいだ「BFG」を観て5スターがでたばかりなのに、「ペット」も5スターです。
  • 3Dの良さを感じられる映像がたくさん詰め込まれています。
  • 「BFG」は好き嫌いが分かれそうだけど、「ペット」は万人受けするはず。
  • ペットを飼ったことがない子供にとって夢の世界。
  • フリカエリマムの感想:退屈せずにずっと楽しんで観ることができた映画。特にNYのアパート群を描き出すシーンは、どの部屋もゆっくりと観ていたい気持ちになりました。「レミーのおいしいレストラン」に通ずる世界観が所々あって、ミニチュアおもちゃが好きな子は特に楽しめる映画でしょう。

 2016年子供が選ぶ、夏休み映画ベスト3*1

1位:「The Secret Life of Pets (ペット)
2位:「BFG:ビッグ・フレンドリー・ジャイアント」
3位:「Finding Dory (ファインディングドリー)」

「BFG」をあれほど気に入っていた娘達が「ペット」を1位にしたのには理由があります。「BFG」も「ペット」もミニチュアのおもちゃが大好きで、想像することが大好きな娘達にとっては、どちらも最高に気に入る映画だったそう。ただひとつ、「BFG」の方は、映画の後半で急に現実的な世界に繋がってしまって、そこにがっかりしたそうです。だから2位に下がったそう。詳しくこちらでは書きませんが、映画後半にイギリスの重要人物が登場してくるあたりから、子供達の空想の世界が壊されてしまったそう。
でも大人である私からすると、前半は退屈で後半はとても面白かったんです。映画の感想はほんとうに人それぞれですね。

ランキングにしてはみましたが、どれも子供と観に行くおすすめ映画です。
お子さんと感想を話し合ってこうしてランキングにするのも、きっと夏休みの楽しいイベントになると思います。

 

ペット [Blu-ray]

ペット [Blu-ray]

 

*1:2016年7月13日時点