フリカエリ子育て日記

米在住。あちこち引越し海外子育て、あれこれ振り返るフリカエブログです。

「Ice Age: Collision Course(原題)」アイス・エイジを子供と観に行った。

f:id:furikaeri_mom:20160723013914j:plain

子供達が夏休みに入ってから4つ目の映画鑑賞です。
夏休み中にいったいいくつの子供映画がリリースされるのでしょうね。多いですね。別にわざわざ映画館で観なくてもいいのですが、映画館で観る特別なワクワク感があるので、せめて夏休みの間だけは!と通っています。

今日観てきた映画は「Ice Age: Collision Course」です。「アイス・エイジ」シリーズの5作目になるそうです。日本での公開日が見つからなかったので、分かり次第追記しますね。

いつも通りストーリーとかネタバレはとばしちゃいます。
そして夏休みに入ってから4作映画鑑賞したので、子供が決めたランキングもこちらで紹介しようと思います。中には鑑賞直後は5スターだったのに、日を追うごとに評価がだだ下がりの映画もあります。

そういえば「子供映画レビュー」の時には記載していませんでしたが、我が家はまだPGの映画しか子供と観ていません。13歳になったらPG13の映画もokということにしています。詳しい理由はコチラからどうぞ...

www.furikaerimom.net

 

子ども映画レビュー:「Ice Age: Collision Course」

子ども評価:★★★★☆ 4.0/5.0
  • ドングリを必死に追いかけ続けるリスのシーンが相変わらずおもしろい。
  • ナマケモノ、シドのお婆ちゃんがお気に入り。
  • Ice Age4の方が面白かった。
  • フリカエリマムの感想:Ice Age4がとてもおもしろかったので、今作はかなり退屈に感じてしまいました。シドのお婆ちゃんに期待していたのですが、前作ほどおもしろい出番もなく残念。

 

 2016年子供が選ぶ、夏休み映画ベスト3*1

1位:「The Secret Life of Pets(ペット)」
2位:「Ice Age: Collision Course 」
3位:「The BFG(ビッグ・フレンドリー・ジャイアント)」
4位:「Finding Dory(ファインディング・ドリー)」

今回のIce Ageは私的にかなりがっかりだったので、子ども達が2位にしたことにびっくりです。理由を聞いた感じだと、Ice Ageが良かったからというよりは、とにかく3位の「The BFG」の評価が日を追うごとに下がっていることに理由があるようです。映画を見た直後は前半のストーリーの映像化がとても素晴らしかったので、子ども達は夢の世界にひたって大興奮していたのですが、後半にがらっとストーリーが現実世界と繋がってしまって、そこがどうにもこうにも納得いかないようです。当日は前半の素晴らしさで「5スター!」と言い切っていたのに、ここまですでに下がってしまっています。
というわけで、今のところ「ペット」が一番のお気に入りなようです。

映画の感想って人それぞれでおもしろいですね。

 

既に見た映画の感想はコチラからどうぞ。

www.furikaerimom.net

www.furikaerimom.net

www.furikaerimom.net

 

アイス・エイジは3番目が一番面白かったと思います。

アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの [Blu-ray]

アイス・エイジ3 ティラノのおとしもの [Blu-ray]

 

*1:2016年7月26日時点