フリカエリ子育て日記

米在住。あちこち引越し海外子育て、あれこれ振り返るフリカエブログです。

「Storks(原題)」コウノトリ大作戦!を子供と観に行った。

f:id:furikaeri_mom:20160723013914j:plain

先日子供達と「Storks」を観てきました。

日本では11月3日に公開されるそうです。それにしても「コウノトリ大作戦!」て。なぜにこの邦題になったのだろう?シンプルな題名の方が期待せずに楽しめる映画だと思うけどな。

というのも、この映画は観に行くつもりはなかったからです。予告は何度も映画館で観ていましたが、お金を払ってまで観たいとは予告からは感じなかったのです。たまたま時間が空いたので子供達を連れて映画館へ行くことにしました。

全く期待していなかったからなのか?それが関係しているのかはわからないけれど、とても面白かったです。

 

 

子ども映画レビュー:「Storks」邦題:コウノトリ大作戦!

子ども評価:★★★★★ 5.0/5.0
  • 赤ちゃんの表情、しぐさ、全てがかわいかった
  • 社長がゴルフボール代わりに使っている小鳥達の登場シーンがおもしろい
  • 夏休み中に観た「Finding Dory」と「Ice Age:Collision Course」よりはおもしろかった。
  • フリカエリマムの感想:赤ちゃんを育てていた頃の”あるある”がたくさん面白おかしく描かれていて、それがあったから映画を楽しめたのだと思う。それに赤ちゃんはやっぱりかわいい!というわけでお父さん、お母さん、特に今赤ちゃんを育てている方におすすめです。