フリカエリ子育て日記

米在住。あちこち引越し海外子育て、あれこれ振り返るフリカエブログです。

「Trolls (原題)」を子供と観に行った。

f:id:furikaeri_mom:20160723013914j:plain

久しぶりに子供達と映画を観てきました。
「Trolls(原題)」日本での公開日はまだ未定のようですが、ドリームワークス社の最新作です。トロールといえば昔一時期流行りましたよね。こんな感じの人形で、北欧に昔から伝わる怪物だそうです。

 

映画館の予告で以前からこの「Trolls」を見ていましたが、予告を見た段階では見ないつもりでした。なぜならトロールが生理的に苦手だから。ピエロ恐怖症に似ている感じで、ただなんとなく苦手なのです。でもいつもチェックしている映画レビューサイトによると70%を超えています。ということはかなり面白いのかも?と思い、映画館へ行くことにしました。

www.rottentomatoes.com

 

子ども映画レビュー:「Trolls(原題)」

子ども評価:★★★☆☆ 3.0/5.0
  • ミニチュアおもちゃが大好きだからその感覚で楽しめた
  • 歌が好きだからそこも楽しむポイント
  • 面白かったけど最近観た映画程良くはなかった。
  • フリカエリマムの感想:所々面白いシーンがあったけれど、ずっとトロールが苦手という感覚が離れなくて、結局最後まで気持ち悪いなぁと思いながら観ていました。トロールが苦手な人にはお勧めしない映画です。

個人的には苦手なトロールですが、映画館では笑い声が聞こえるほど楽しんでいる人も結構いました。というわけで映画レビューサイトの70%は妥当なのかもしれません。

 

追記:

我が家ではAmazonプライムを利用しているのですが、娘達は早速Prime Musicの中からTrollsのサウンドトラックを見つけ出して聴いていましたよ。特に"True Colors"という曲を気に入っていて、何度も何度も聴いて練習していました。ダディーとハモって歌いたいそうです。

プライムミュージックのいいところは歌詞を見ることができるところ。それから娘達が好きなPop Musicというステーションがあるのですが、それの"Clean"バージョンを選ぶと、子供向けに悪い言葉を消してくれます。日本のプライムミュージックはどうなんでしょうね?もしアメリカのプライムミュージックと同じ感じだったら、本当におすすめですよ。子供達の英語の勉強にもなるし、歌から耳を慣らすのはとても大事だと思います。