フリカエリ子育て日記

米在住。あちこち引越し海外子育て、あれこれ振り返るフリカエブログです。

AppleCare+ (アップルケア)に加入しておいてよかった!iPhone7 Plusの画面を交換してもらいました。

9月にiPhone7 Plusを購入してから約3ヶ月。購入時に保護フィルムやケースもしっかりと買って、できるだけ傷を付けないように気をつけていました。

 

www.furikaerimom.net

 

でもこの時の問題点がひとつ。なぜかiPhone7発売当時、カメラの箇所があいている(小さい穴)保護フィルムが見つからなかったのです。とりあえず店頭にあったiPhone7 Plus用の保護フィルムを貼って使っていたのですが、指紋でレンズの箇所が汚れてしまいます。結局ひと月ほど経ってフィルムを剥がしてしまいました。

 これが大きな間違いでした。やはり保護フィルムがないと傷が増えていきます。目立たないような薄いラインで最初は気にしていなかったのですが、ある日ふと画面をみると明らかに深い傷が入っていたのです。ひび割れではなく、鋭利な物でラインを入れたような傷です。

 

これはまずい。将来的にiPhoneを買い替える時に価値が下がってしまいます。

 

AppleCare+(アップルケア)で画面を交換してもらう

そこで早速近所のアップルストアへ行ってみました。予約なしで店頭へ行くと長時間待つことになるので、まずはウェブサイトで予約を入れました。

幸いAppleCare+に加入していたので、画面交換を格安でしてもらうことができました。約30ドルです。もしAppleCare+に入っていなかったら100ドルを超える出費になっていたので助かりました。画面交換も45分でできましたよ。

 

新品同様に戻ったので、早速その場で保護フィルムをまた買いました。
このような(写真下)カメラレンズ部分がちゃんとあけられている物です。なぜiPhone購入時は見つからなかったのだろう?

当たり前のことですが、保護フィルムは絶対につけた方がいいです!