フリカエリ子育て日記

米在住。あちこち引越し海外子育て、あれこれ振り返るフリカエブログです。

「Sing(原題)」を子供と観に行った。

f:id:furikaeri_mom:20160723013914j:plain

冬休み中に子供たちと「Sing」を観てきました。いつもチェックしているレビューサイトによると70%程です。我が家では不評だった「Moana(モアナ)」は90%を超える満足度らしいで、アメリカでは「Sing」はあまり成功しなかったことになるのかな?私たちは「Sing」の方が楽しめました。ストーリー展開にスペシャルなところは何もなかったけれど、歌が大好きな子供たちだからシンプルにそれを楽しめました。

www.rottentomatoes.com

子供映画レビュー:「Sing(原題)」

子ども評価:★★★★☆ 4.0/5.0
  • それぞれの動物キャラクターのジョークが面白かった
  • 歌が大好きだからそこも楽しめた
  • 日本のアイドルグループの登場シーンは日本語が聞き取れて得した気分を味わえた
  • フリカエリマムの感想:すごく面白いわけではないけれど、シンプルにストーリー展開を追いながらジョークを楽しんだり、歌を楽しんだり、ホリデーシーズンの映画としてはぴったりだったと思います。日本語を話すキャラクターの登場もあって、日本人としてはちょこっと嬉しかったりもしました。