フリカエリ子育て日記

米在住。あちこち引越し海外子育て、あれこれ振り返るフリカエブログです。

バイリンガル教育、小学生におすすめの英語本。「The Name of this Book Is Secret」

久しぶりになってしまいましたが、娘が最近気に入っていた本の紹介です。本のタイトルは「The Name of this Book Is Secret」。

 

The Name of this Book Is Secret (The Secret Series)

The Name of this Book Is Secret (The Secret Series)

  • 作者: Pseudonymous Bosch
  • 出版社/メーカー: Little, Brown Books for Young Readers
  • 発売日: 2008/09/01
  • メディア: ペーパーバック
  • クリック: 9回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

娘が特に気に入っていたところは「暗号の解読」の箇所です。象形文字というのかな?イラストが並んでいてそれを解読するのです。本を読み終えてしばらく自分で似たような暗号を作って「マミーこれ読んでみて!」と渡してくるくらい楽しんでいました。

他にも 自分で書き込むようなページがあったり、ミステリーや冒険が好きな子供ならきっと楽しく読むことができるおすすめの本です。

 

レビューをチェックしてみると中には1スターをつけている人もいます。その理由に殺人の描写があると書かれています。本の紹介では8−12歳くらいにおすすめだそうですが、子供には向かないと感じる親御さんもいるようですね。

 

"The Secret Series"として他にもいくつか本が出ています。中でもこの「The Name of this Book Is Secret」が一番面白かったそうです。アマゾンでなか見!検索できるので、ぜひ最初の数ページを読んでみてください。