フリカエリ子育て日記

米在住。あちこち引越し海外子育て、あれこれ振り返るフリカエブログです。

「Captain Underpants: The First Epic Movie (原題)」を子供と観に行った。

f:id:furikaeri_mom:20160723013914j:plain

子供達の夏休みが始まってかなり経ちます。今年もまた映画館通いが始まりました。今年はPG-13映画も解禁になったので、去年に比べてもっとたくさん映画を観に行くことができそうです。

もうすでに観たのにレビューを書いていない映画が二つあります。それは「Captain Underpants」と「Cars3」です。今日はまず「Captain Underpants」について子供達の感想を載せますね。Captain Underpantsはアメリカの子供なら誰もが一度は読んだことがあるかも?というくらい人気の本です。娘たちももちろん何シリーズか読んでいて楽しみにしていたのですが…

 子ども映画レビュー:「Captatin Underpants: The First Epic Movie(原題)」

子ども評価:★★☆☆☆ 2.0/5.0
  • 本で読んだ方が何倍も楽しかった(自分でいろいろ想像できるから)
  • PG-13映画のWonder Womanを観た直後だったので、そちらの方が圧倒的に楽しめてCaptain Underpantsは退屈に感じてしまった。
  • フリカエリマムの感想:退屈で寝てしまいました、ごめんなさい。子供達が「Wonder Womanをもう一度観た方が良かった」と映画を観終わった後に言っていました。本自体はとても人気のあるものなので、子供達が成長したから退屈に感じたのかもしれませんね。アメリカでの評価も微妙な感じのようです。ぜひこちらのサイトもチェックしてみてください。

www.rottentomatoes.com