フリカエリ子育て日記

米在住。あちこち引越し海外子育て、あれこれ振り返るフリカエブログです。

子育て中のお母さんがiPhone7 Plusを使ってみた感想、その後。

f:id:furikaeri_mom:20170713063420j:plain

自分のブログを振り返ってみたら去年の9月にiPhone7 Plusを購入したと書いてありました。私も夫も毎回新しいiPhoneが出るたびに古いモデルを売って買い換えているので、いかに状態を綺麗に保っておくかはとても大事なのです。

購入した3ヶ月後にはスクリーンに深い傷がついて取り替えてもらう出来事もありました。でも今振り返れば、ここで画面を交換するのを待てばよかったです…なぜならその5ヶ月後には今度は画面をバリバリに割ってしまったのですから。

 

www.furikaerimom.net

www.furikaerimom.net

www.furikaerimom.net

 iPhone7 Plus : 女性が使った感想と気をつけること

AppleCare+ (アップルケア)は2回まで

女性がiPhone7 Plusを使うならアップルケアに加入することを勧めます。なぜならかなりの頻度で落とすから。やはり女性の手には大きいのです。気をつけていても落ちます。そして手だけでなく、女性用の服のポケットサイズに対しても大きいのです。ちょっとポケットに入れておこう、私はプールサイドでこれをして見事に落としました。保護フィルムを貼っていましたが、バリバリに割れました。ショートパンツのポケットにiPhone7 Plusは入りきりません。ちょっと出た状態で、それを忘れて屈んだら落ちました。

AppleCare+のサービス料は最大2回までしか受けられません。12月に一度画面交換をしてしまっていたので、最後の1回をこのiPhone落下で使うことになってしまいました。深い傷ぐらいで画面交換しなきゃ良かったです。自分のしたことに対する後悔は色々ありますが、とりあえずアップルケアは役に立っているのでおすすめですよ。 

 

一眼レフのような写真が撮れる”ポートレート”が素晴らしい

子育て中のお母さんがiPhone7 Plusを使ってみた感想 - フリカエリ子育て日記で書いたようにiPhone7 Plusを選んだ理由はカメラです。このポートレートモードがあるおかげで、落として画面を割った経験のある今でもiPhone7 Plusを買ったことを後悔していません。もう長いこと一眼レフを持ち歩いていないので、それぐらい満足しているということですね。

 

女性におすすめのiPhone7 Plusケースはなんだろう?

気をつけていても結局落として画面を割ってしまった自分にとって、一番いいケースはなんだろう?と考えてみました。結局首からぶら下げるのがベストなのかもしれません。こんな感じかな?でも首からぶら下げるのもな…

 

最近よく街で見かけるPopsocketsというのもちょっと気になりますが、これだと落ちるときは落ちますよね… 

 

ショルダーバッグのような斜めがけのケースが一番いいかも!と思っています。でもそれだったらショルダーバッグに入れているのと変わらないですよね。というわけで、未だベストなケースは見つかっていません。アップルケアの2回保障を使ってしまった今、次のiPhoneが発売されるまでとにかく傷をつけないよう大事に大事に使わなくては!以上、子育て中のお母さんがiPhone7 Plusを使ってみた感想、その後でした。