フリカエリ子育て日記

米在住。あちこち引越し海外子育て、あれこれ振り返るフリカエブログです。

思春期の子育て、娘のムダ毛処理について振り返ってみた、その後。

f:id:furikaeri_mom:20170825011301j:plain

このあいだ、娘がとうとう脚の毛を剃ったことについて書きました。

www.furikaerimom.net

 

あれから1ヶ月ほど経ちました。娘の性格からして絶対にこまめに手入れをしないだろうとは思っていましたが、その通りのことが起きています。

「マミー!私の脚さわってみて!」と言われることが度々あります。

ひとつは毛を剃った直後のツルツルのお肌のとき。

もうひとつは脚の毛が伸びてきてジョリジョリになったお肌のとき。

その度に「わー!ツルツルだね!」と言ったり、「きゃー!!ジョリジョリなんですけど!!」と私も大騒ぎをして楽しんでいます。

 

娘はまだボーイフレンドがいませんから、見た目にはさほどわからないこのジョリジョリ期間が全くに気ならないようです。それにこのあいだ購入した本、"Adulthood Is a Myth: A Sarah's Scribbles Collection"の中から引用して、「私はこのジョリジョリの肌を面白がってれるボーイフレンドを探すからいいの!」ですって。

Adulthood Is a Myth: A Sarah's Scribbles Collection

Adulthood Is a Myth: A Sarah's Scribbles Collection

 

ちなみにこの本はアメリカで"Antisocial"とカテゴライズされがちな人なら、絶対に共感し、くすくす笑えるコミックです。すごくオススメですよ。