フリカエリ子育て日記

米在住。あちこち引越し海外子育て、あれこれ振り返るフリカエブログです。

子供が落としても大丈夫なiPhoneケースとアクセサリー。

f:id:furikaeri_mom:20180227022121j:plain

以前、子供にiPhoneを与えたことについて書きました。その頃は長女にだけ古いiPhone5sを渡していたのですが、クリスマスプレゼントとして長女にiPhone7 Plus、次女にiPhone7をあげたのです。とは言っても私と夫のお古なのでコストはただだし、変わらず電話も繋がっていません。それでも学校ではWi-Fiがあるので、必要ならばメッセージで私達に連絡を取ることも可能です。

www.furikaerimom.net

今日は子供達が使っているスマホケースとアクセサリーをまとめておこうと思います。すでに何度もiPhoneを落としていますが、今のところ全く問題ありません。

 

おすすめiPhone7ケース

 3レイヤープロテクションケースなのでケースが外れることはまずありません。スクリーンプロテクターがもともとついているので、子供が剥がしてしまう心配もないです。唯一マイナス点としては、3レイヤーなので1レイヤーのケースに比べると分厚くなるところです。せっかく薄いiPhoneなのに昔のiPhoneのような厚みがでます。でも子供用に使っているので、とにかく丈夫さ重視です!

 

おすすめiPhoneアクセサリー

子供の手の大きさにスマホはまだ大きいので、ポップソケッツを使っています。リングタイプの落下防止もたくさんありますが、ポップソケッツは子供好みのデザインがいくつもあるのでこちらを利用しています。

 

スマホが必要、映画が見放題のMoviePass

家族全員でスマホを使う利点としてMoviePassがあります。アメリカ在住の方への話題ですが、年間を通して映画が見放題ですよ(1日1作品まで)。我が家はCostcoのディールで一人あたり$89.99で購入しました。

MoviePassのアプリを開くとMoviePassに参加している近所の映画館をマップ上で見ることができます。時間を確認したら映画館へ行き、アプリを再び開いてチェックインします。家族四人分MoviePassを購入していても一人のスマホアプリで四人分予約することはできないので、家族全員スマホを持っていないといけないわけです。その点でちょっと面倒ですが、映画が見放題なので全く問題ないです。 もっと早く入ればよかったと思うほどおすすめです!