フリカエリ子育て日記

米在住。あちこち引越し海外子育て、あれこれ振り返るフリカエブログです。

思春期真っ只中の娘達とキャンプへ行ってきた。

f:id:furikaeri_mom:20190618013913j:plain

このあいだキャンプへ行ってきました。

以前にもこちらで紹介したけれど、私も娘達もキャンプは好きだけれどトイレは恐怖だったんです。何度男性が羨ましいと思ったことか。でもポータブルトイレを購入したら、その悩みが一気に解決しました。

www.furikaerimom.net

 

思春期真っ只中の娘達もキャンプは大好きです。最近はイライラ、ツンツンしていることも増えてきていますが、それでもまだまだかわいい子供です。

www.furikaerimom.net

何もない環境に置かれることで、すごくシンプルな遊びをとても楽しそうにしてくれますからね。

  ティーンの娘達がキャンプでしたこと

  • ハイキング
  • バドミントン
    キャンプへ行く途中のお店でバドミントンを購入しました。2本セットを購入したので順番でプレーです。すぐに初心者の夫も子供達もコツを掴んで、大盛り上がりで楽しめました。もう2本購入してもいいかも、というくらいです。
  • ミニマシュマロを木に刺して焼く
    いつもならスモアを作っていたけれど、スモアだとサイズも大きくて、一回でお腹いっぱいになってしまいます。そこで今回はプチマシュマロとチョコレートチップだけを持って行きました。そして自分で木の枝を探してきてもらって、ナイフで削ってそこにマシュマロを刺して焼くことにしました。
    ミニマシュマロなので、何回も何回も作って食べることができます。子供は食べるのも好きだけれど、焼くことの方がもっと楽しかったりしますからね。
  •  トランプ
    年に一度くらいやってくるトランプブーム。今回のキャンプを機に我が家にまたトランプブームがやってきました。
    永遠に大富豪(大貧民)をやる幸せ。地味ですよね、でも楽しいです。
夢中になる!トランプの本―ゲーム・マジック・占い (主婦の友ベストBOOKS)

夢中になる!トランプの本―ゲーム・マジック・占い (主婦の友ベストBOOKS)

 

 

全く関係ない話題ですが、最近自分の頭皮の匂いがすごく気になります。キャンプの時は特に気になりました。これが加齢臭?毎日洗っているのになぜ!老いは本当に急にやってきますね。